フォトコンテスト関係(出展画像)

2015年09月06日

「ミヤっち」さん主催の『阪急沿線住民 ミヤっちの旅第2回フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「ミヤっちさんが主催する『阪急沿線住民 ミヤっちの旅第2回フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます

1号線部門 1」か「3の付く車両

イメージ 1
阪神電鉄5131形5131編成
阪神本線野田駅にて撮影

 阪神電鉄5131形5131編成は、私『管理人』今月初め私用で出掛けた時の帰りに乗った車両です。ちょうど野田駅「急行」との接続待ちで停車していたので、今回撮影しました。今後、新型車両5700系」による代替が予定されているそうです。

3号線部門 「自由な感じで」

イメージ 2
山陽電鉄3050系3072編成
阪急神戸本線神戸三宮駅にて撮影

 山陽電鉄3050系3072編成は、昨年9月私『管理人』私用で出掛けた際、高速神戸阪急神戸三宮乗車した車両です。昨年NHKで放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」ドラマ館兵庫県姫路市開設されていた関係で、『ひめじ官兵衛』と書かれたヘッドマークが装着されていました。

C号線部門 「阪急×リラックマ」

イメージ 3
阪急電鉄1000系1004編成阪急電車 リラックマ宝塚線Ver.
阪急宝塚本線梅田駅にて撮影

 今年夏休み期間中(7月18日(から8月31日(まで。)に運行された阪急電車 リラックマですが、私『管理人』集中的撮影出来たのは宝塚線Ver.だけでした。この中から私『管理人』厳選したものを「エントリー画像として出展します。

 以上、2号線部門を除く各部門1枚ずつ(2号線部門 「スナップ風や天候,風景,幻想系」については、該当する画像が無かったのでエントリーを見送らせていただきました。)の計3枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、ミヤっちさん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 15:29  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月21日

「くずきゅー」さん主催の『第2回!訪問者90,000人突破記念フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「くずきゅーさんが主催する『第2回!訪問者90,000人突破記念フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます

第1部門 9の付く鉄道車両

イメージ 1
阪神電鉄9000系9201編成“たいせつ”ギュッと。ラッピング電車(プチ・リニューアル)
阪神なんば線尼崎駅にて撮影

 プチ・リニューアル9000系9201編成“たいせつ”ギュッと。ラッピング電車ですが、窓部分には沿線風景シルエットが。車体側面には大きなハートそれぞれ追加されていました。

イメージ 2
南海電鉄9000系9511編成
南海本線新今宮駅にて撮影

 私『管理人』は、7100系8000系といった南海本線一般形車両結構見掛けるのですが、9000系については見掛ける事が少なく乗った事恐らく一度も無いと思います。一度は9000系車両に乗ってみたいものですね。

第2部門 鉄道車両の並び

イメージ 3
JR西日本103系ウグイス(黄緑)色低運転台車201系ウグイス(黄緑)色2列車の並び
JRおおさか東線放出駅にて撮影

 おおさか東線大和路線(関西本線)では、ウグイス(黄緑)色103系201系6両編成車201系割合が多い。)使用されています。ちなみに、放出止まり103系電車は、私『管理人』JR河内永和から乗ってきた車両です。

イメージ 4
南海電鉄10000系10004編成特急『サザン』(懐かしの緑色旧塗装)12000系12001編成特急サザンプレミアム2列車の並び
南海本線天下茶屋駅にて撮影

 6月13日(から南海電鉄創業130周年さようなら7000系記念企画として走り始めた10000系10004編成による「懐かしの緑色特急『サザン』右側電車ですが、私『管理人』早速天下茶屋駅に行って撮影して来ました。たまたま、難波行きホームには12000系12001編成『サザンプレミアム』左側電車発車する所だったので、特急『サザン』新旧車両並んだシーン撮影する事が出来ました。

第3部門 春らしい写真(鉄道・バス)

イメージ 5
大阪市交通局(807号車)[車種:三菱ふそうエアロミディノンステップ(MT車)]
大阪市営バス高見1丁目バス停にて撮影

イメージ 6
大阪市交通局(1173号車)[車種:いすゞエルガミオノンステップ(AT車)]
大阪市営バス高見1丁目中バス停イオン)~高見1丁目バス停間で撮影

 第3部門では鉄道バス両方エントリー可能ということなので、大阪市営バス「エントリー画像として出展します。

 バスが走る道路の両脇には、毎年この時期になると『つつじの花が咲き乱れて綺麗な風景になります。昨年咲いている花の数が少なく寂しい感じでしたが、今年は例年並みにまで回復していました。掲載した807号車1173号車撮影当時の所属は酉島営業所でした。車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。

第4部門 バス車両フリー

イメージ 7
京阪バスの日野車による3車種5台揃い
京阪バス京阪樟葉バス停にて撮影

 今回、「エントリー画像として出展した京阪バス日野車による3車種5台揃いは、私『管理人』「くずはモールへ行った時に京阪樟葉駅バスロータリー撮影しました。5台の車種については、向かって左側から順に以下の通りとなっています。

W-3921号車[車種:日野ブルーリボンⅡワンステップ]
N-3947号車[車種:日野ブルーリボンⅡノンステップ]
N-3894号車[車種:日野ブルーリボンⅡノンステップ]
N-3908号車[車種:日野ブルーリボンⅡノンステップ]
E-3099号車[車種:日野リエッセ(車いすリフト付き)]

イメージ 8
阪神バス(558号車)[車種:三菱ふそう(西日本車体)]
阪神バス野田阪神前バス停にて撮影

 阪神バス空港リムジンバスは、『SALAD EXPRESS(サラダエクスプレス)という愛称が付けられていて、野菜キャラクターたちデザインされています。私『管理人』は長い間、空港リムジンバスに関してはご無沙汰状態になっていますね。車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。

第5部門 鉄道車両フリー

イメージ 9
近鉄1252系1272編成
阪神なんば線西九条駅にて撮影

 近鉄ブツ6編成は、難波・奈良線及び乗り入れ先阪神なんば線では日常茶飯事となっていますが、時々ブツ6編成による「快速急行」として阪神本線神戸三宮まで乗り入れる事もあります。ブツ6編成9020系のみで構成されたり、1252系9020系混結編成運用される割合非常に高いのですが、今回、「エントリー画像として出展するのは、運用される割合低い1252系のみで構成されたブツ6編成です。

イメージ 10
山陽電鉄5030系5632編成『官兵衛号』
阪神本線尼崎駅にて撮影

 昨年NHKで放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」PRする為、5030系5632編成ラッピングを施した『官兵衛号』運行されました。「黒田官兵衛」ラッピング列車は、JR西日本223系2000番台(京阪神エリア),213系(岡山エリア),キハ47系(岡山エリア)でも運行されていましたね。

 以上、各部門2枚ずつ計10枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、くずきゅーさん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 20:32  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年05月31日

「岡山鉄道」さん主催の『ブログ訪問者数1,000人突破記念フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「岡山鉄道さんが主催する『ブログ訪問者数1,000人突破記念フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます

作品部門 「1000系・1000形」の鉄道車両

イメージ 1
阪急電鉄1000系1004編成「臨時特急日生エクスプレス」
能勢電鉄妙見線平野駅にて撮影

 本来、「特急日生エクスプレス」は平日のラッシュ時間帯運行(ラッシュ時間帯日生中央阪急梅田間で。夕方ラッシュ時間帯阪急梅田日生中央間でそれぞれ運行)されています。この日私『管理人』能勢電鉄平野車庫で開催された『のせでんレールウェイフェスティバル2015春』のイベントに参加する為、平野駅に来ていました。また、この日祝日という事で、の行楽臨時列車として梅田行き「特急日生エクスプレス」運転される為、会場へ行く前に川西能勢口方面行きのホームへ移動して撮影したものです。

 ちなみに、奥に写っている電車『のせでんレールウェイフェスティバル2015春』「イベント列車として使用された5100系5138編成です。

 上記の1枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、岡山鉄道さん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 19:37  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年05月15日

「岡山鉄道」さん主催の『第1回 日本鉄道フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「岡山鉄道さんが主催する『第1回 日本鉄道フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます

作品部門 日本国内で撮影された画像

イメージ 1
山陽電鉄5000系5000編成
阪神本線梅田駅にて撮影(2013年11月)

 本来、5000編成4両編成の為、梅田駅に乗り入れて来る事は無く、阪急阪神神戸三宮から西阪神線へ乗り入れした場合、折り返しの関係「回送」列車として大石まで乗り入れ。)で運用されています。ところが、5000系6両編成のうち、5030系車両(VVVF車を連結している5004・5006・5008・5010編成のいずれかが検査等東二見車庫入場した場合、これらの編成に組み込まれている車両の一部5000編成に組み込み、6連として梅田駅に乗り入れて来る事があります。

 ちなみに、この編成側面行先表示LEDとなっています。

 上記の1枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、岡山鉄道さん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 14:27  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年05月11日

「HANKYU5317」さん主催の『ブログ開設1周年記念フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「HANKYU5317さんが主催する『ブログ開設1周年記念フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます

第1部門 「阪急電車」

イメージ 1
阪急電鉄6000系6023編成
阪急今津〔南〕線西宮北口にて撮影

 阪急電鉄6000系6023編成は、昨年10月私『管理人』私用で出掛けた際、西宮北口今津乗車した車両です。阪急今津〔南〕線甲陽線ではワンマン運転を行っている為、6000系ワンマン運転対応車両(3両編成)使用されています。

第2部門 「京阪電車」

イメージ 2
京阪電鉄2600系2624編成(新塗装)
京阪本線枚方市駅にて撮影

 京阪電鉄2600系2624編成は、昨年12月私『管理人』「くずはモールへ行った時に枚方市樟葉間で乗車しました。本来は「特急」樟葉まで行こうと思いましたが、おけいはん(京阪電車)他の車両にも乗りたいと思い枚方市2624編成出町柳行き「普通」に乗り換えました。

第3部門 「JR西日本」

イメージ 3
JR西日本223系6000番台(MA03編成)「丹波路快速
JR宝塚線(東海道本線)大阪駅にて撮影

 223系6000番台2パンタ車(◇)は、以前、尼崎奈良間(東西線おおさか東線経由)の直通快速使用されていましたが、東西線北新地駅可動式ホーム柵設置(その後、大阪天満宮駅にも設置)された関係で207系321系直通快速運用に就く事になり、現在は宝塚線(福知山線)活躍しています。

第5部門 「自由」

イメージ 4
阪神電鉄9000系9203編成Yellow Magic TRAIN
阪神本線尼崎駅にて撮影

 最後の部門は「自由」という事なので、お題に出ていなかった阪神電車「エントリー画像として出展します。

 今年阪神タイガース球団創設80周年になるのを記念して、316日(月)から阪神電鉄9000系9203編成使用したラッピング電車Yellow Magic TRAIN運行されています。私『管理人』撮影した日は本線運用に就いていて、運転本数が少ない東須磨行き「特急でした。

 なお、行先表示斜線が入っていて少し見にくいかもしれませんが予めご了承下さい。

 以上、第4部門を除く各部門1枚ずつ(第4部門 「スナップ風写真」については、該当する画像が無かったのでエントリーを見送らせていただきました。)の計4枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、HANKYU5317さん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 18:33  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月10日

「KH7201F」さん主催の『訪問者10,000人達成記念フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「KH7201Fさんが主催する『訪問者10,000人達成記念フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます
 
第1部門 ステンレス車
 
イメージ 1
JR西日本キハ189系(H4編成)「特急はまかぜ
JR神戸線(東海道本線)大阪駅にて撮影
 
 私『管理人』が今回エントリーさせていただく画像の中で、唯一「気動車(ディーゼルカー)になります。通常は3両編成で運転されますが、多客時もう1編成連結した6両編成で運転されます。
 
 ちなみに、私『管理人』新しくなった特急はまかぜ(キハ189系)乗った事一度もありません
 
イメージ 2
南海電鉄8000系8003編成
南海本線新今宮駅にて撮影
 
 南海電鉄8000系は、7000系老朽化に伴う車両置き換えを目的として導入され、現在も増備が進められています。
 
第2部門 形式名に「0」と「1」が入っている車両
 
イメージ 3
JR西日本201系オレンジバーミリオン(橙)色
JR大阪環状線京橋駅にて撮影
 
 今回撮影した201系には、大阪環状線開業50周年になるのを記念して、記念ヘッドマークが取り付けられていました。なお、この電車京橋止まりの為、行先表示「回送」になっています。
 
イメージ 4
阪神電鉄1000系1501編成
阪神本線尼崎駅にて撮影
 
 私『管理人』が私用で出掛けた帰りに尼崎駅なんば線電車を待っていると、1番線に停車していた尼崎始発「急行」を見た時、『1000系「急行」かぁ。』と思いましたが、何か違和感があったのでもう一度じっくり見てみると、『ブツ6編成』「急行」でした。
 
 阪神線内(乗り入れ先近鉄難波・奈良線を含む。)では、時々このような『ブツ6編成』運用される時がありますよ。
 
第3部門 地下鉄を走る車両
 
イメージ 5
大阪市営地下鉄御堂筋線21系21615編成
大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅にて撮影
 
 大阪市営地下鉄主力となっている新20系車両です。御堂筋線では21系車両となっていて、一部の編成では車両更新(VVVFインバータ制御の取り替え。)が行われました。御堂筋線は、北大阪急行電鉄(千里中央~江坂間)相互乗り入れをしています。
 
イメージ 6
北神急行電鉄7000系7053編成
神戸市営地下鉄西神・山手線新長田駅にて撮影
 
 北神急行電鉄7000系は、北神急行電鉄開業した時に導入され、同時に神戸市営地下鉄西神・山手線(新神戸~西神中央間)相互乗り入れをしています。また、乗り入れ先神戸市営地下鉄西神・山手線では、初めてのVVVFインバータ(GTO)制御車両になりました。
 
第4部門 フリー
 
イメージ 7
近鉄9020系9039編成
阪神なんば線尼崎駅にて撮影
 
 近鉄ブツ6編成は、難波・奈良線及び乗り入れ先阪神なんば線では日常茶飯事となっていて、9020系のみによるブツ6編成1252系と組んだブツ6編成時には1252系のみによるブツ6編成も見掛ける事がありますね。9020系には、日立製三菱製VVVFインバータ(IGBT)制御が採用されており、画像9039編成は、日立製VVVFインバータ(IGBT)制御を搭載しています。
 
イメージ 8
京阪電鉄7200系7202編成(新塗装)
京阪本線樟葉駅にて撮影
 
 京阪電鉄7200系7202編成は、私『管理人』昨年12月「くずはモールへ行った時の帰りに樟葉始発「急行」として乗った車両です。私『管理人』
最後尾特等席に座って京橋まで行きました。
 
 以上、各部門2枚ずつ計8枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、KH7201Fさん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 19:12  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月04日

「s.s.8315」さん主催の『訪問者数10万人突破記念 第2回フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、「s.s.8315さんが主催する『訪問者数10万人突破記念 第2回フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます
 
第1部門 「ある意味○○な並び」
 
イメージ 1
JR西日本103系スカイブルー(水)色低運転台車205系1000番台2列車の並び
JR阪和線天王寺駅にて撮影
 
 始めは、103系スカイブルー(水)色低運転台車右側電車205系1000番台左側電車2列車の並びです。タイトルを付けるとしたら、『先輩(103系)と後輩(205系1000番台)の並び』になりますね。ちなみに、後輩(205系1000番台)これから休憩(「回送」列車)に入ります。〔笑〕
 
イメージ 2
南海電鉄7100系7137編成50000系50505編成特急『ラピート』2列車の並び
南海本線天下茶屋駅にて撮影
 
 次は、50000系50505編成特急『ラピート』右側電車7100系7137編成左側電車2列車の並びです。こちらのタイトルは、車両デザインから見て『在来型(7100系)と斬新型(50000系)の並び』になりますね。『ネオ・ジオンバージョン』『ラピートだったら、もっと目立っていたかも…。
 
第2部門 「春らしい1枚」
 
イメージ 3
大阪市交通局(1171号車)[車種:いすゞエルガミオノンステップ(AT車)]
大阪市営バス高見1丁目バス停にて撮影
 
 第2部門ではバスエントリー可能ということなので、大阪市営バス「エントリー画像として出展します。
 
 バスが走る道路の両脇には、毎年この時期になると『つつじの花が咲き乱れて綺麗な風景になりますが、何故か今年は咲いている花の数が少なく、寂しい感じになってしまいました。
 
 この車両は、今年4月ダイヤ改正に伴って東成営業所閉鎖された為、酉島営業所転属してきました。また、この路線で初めてのLED行先表示車両になります。車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。
 
第3部門 「フリー
 
イメージ 4
JR西日本113系5000・7000番台(L9編成)
JR京都・琵琶湖線(東海道本線)京都駅にて撮影
 
 同じ形式ながら、一つの編成で2色の車両が連結されています。中間車2両(5000番台・湘南色)ほぼ登場時の状態なのに対し、両先頭車(7000番台・西日本色)車両更新が行われていました。この電車はこの後、湖西線方面へ発車していきました。
 
イメージ 5
阪急電鉄8300系8333編成
阪急京都本線梅田駅にて撮影
 
 最後の1枚は、主催者s.s.8315さんが阪急電鉄を取り上げている事から、阪急電鉄8300系「エントリー画像として出展します。
 
 以上、第1部門(2枚)第2部門(1枚)第3部門(2枚)計5枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、s.s.8315さん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 18:52  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年04月26日

「快速・高槻行」さん主催の『1万人突破記念感謝祭! 第1回フォトコンテスト』に参加します!

 この記事は、快速・高槻行さんが主催する1万人突破記念感謝祭! 第1回フォトコンテストに参加する為の専用記事です。通常記事ではありませんのでご注意下さい。掲載されている画像は、私の所有物ですので、私『管理人』『フォトコンテスト主催者』を除き、無断転載等を禁じます
 
第1部門 JR

イメージ 1
JR西日本225系0番台(I4編成)「新快速
JR神戸線(東海道・山陽本線)神戸駅にて撮影
 
 以前、225系5000番台撮影した事はありましたが、225系0番台撮影したのは、今回が初めてでしたね。

イメージ 2
JR西日本201系と223系2500番台関空/紀州路快速2列車の並び
JR大阪環状線京橋駅にて撮影
 
 223系2500番台関空/紀州路快速右側電車201左側電車の並びです。201京橋止まりの為、行先表示「回送」になっています。

第2部門 私鉄

イメージ 3
南海電鉄2000系2031編成
南海本線新今宮駅にて撮影

 2000系は元々高野線用車両でしたが、ダイヤ改正等余剰となった為、一部の車両本線転属してきました。2扉車と書かれた大きな表示結構目立ちますね。

イメージ 4
阪急電鉄6300系6352編成(リニューアル車)
阪急嵐山線桂駅にて撮影

 6300系は元々京都本線「特急」として活躍していましたが、9300系登場によって一部の車両嵐山線転属しました。転属と同時にリニューアル工事が行われ、8両編成から4両編成短縮中間車4両廃車。)してロングシート設置されました。

第4部門 フリー

イメージ 5
神戸市交通局(085号車)[車種:三菱ふそうエアロスターノンステップ]
(514号車)[車種:日産ディーゼルスペースランナーRAノンステップ]の並び
神戸市営バス阪神前バス停(現:三宮センター街東口バス停)付近にて撮影

 第2部門までは色々な電車が登場しましたが、第4部門ではバスエントリー可能ということなので、神戸市営バス2車種の並び「エントリー画像として出展します。
 
 信号待ちの時に085号車[車種:三菱ふそうエアロスターノンステップ]左側バス514号車[車種:日産ディーゼルスペースランナーRAノンステップ]右側バスが並んでいたので、今回撮影しました。撮影当時は阪神前バス停となっていましたが、平成26年4月1日(火)から三宮センター街東口バス停名称が変更されました。
 
 なお、撮影当時の所属は、085号車が石屋川営業所,514号車が中央営業所でした。車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。
 
 以上、第1部門(2枚)第2部門(2枚)第4部門(1枚)計5枚エントリーさせていただきます。不慣れな所があり、綺麗撮影出来ていないと思いますが、快速・高槻行さん、審査の方を宜しくお願いします。


osakanotetsudoumania at 20:30  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プロフィール

大阪の鉄道マニア

 初めまして、「大阪の鉄道マニア」と申します。 主に「鉄」の種類としましては、「乗り鉄」・「カード収集鉄」・「時刻表鉄」・「音鉄」・「模型鉄」くらいでしょうか。たまに「撮り鉄」をする時もあります。

 一番好きな音は、今は無き阪神電鉄7101形(改造後2000系)の電機子チョッパ音ですね。加速する時に、時報のサイレンのような音を出して走るのが好きでした。

 私の好きな色は「緑色」です。この色を使っている鉄道車両では、「おけいはん」こと京阪電鉄と神戸市営地下鉄、JR大和路線が好みですね。

 こんな感じの人物ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • JR東日本・東海の夜行列車「ムーンライトながら」の運行終了に関する新聞記事
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • 阪急神戸本線撮影日記(2020年12月,2021年1月:リサとガスパールコラボヘッドマーク編)
  • のせでん撮影日記(2021年1月:初詣ヘッドマーク編)
  • のせでん撮影日記(2021年1月:初詣ヘッドマーク編)
  • のせでん撮影日記(2021年1月:初詣ヘッドマーク編)
  • 2021年賀正
  • 2020年を振り返って
最新コメント
記事検索