ブログをご覧の皆様こんばんは。昨日はブログの掲載をお休みさせていただきました。今日のブログ記事は、『山陽沿線祭り(2019年)』のヘッドマークステッカー(山陽電鉄)を掲載したいと思います。

 昨年今頃山陽電鉄では「直通特急」使用している5000系及び5030系車両に『山陽沿線祭り』のヘッドマークが装着されていましたが、他の方がやっている「Twitter」並びに私『管理人』がいつも見ている『railf.jp』「鉄道ニュース」によると、今年も『山陽沿線祭り』のヘッドマークを装着した電車が走っているとの事だったので、私『管理人』9月の某日、私用で神戸に出掛けた時に神戸高速線新開地駅で『山陽沿線祭り』のヘッドマークが装着された山陽電車撮影しましたので、これを掲載したいと思います。

掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
山陽秋祭り’19-1
山陽電鉄5000系5016編成

阪急・阪神神戸高速線新開地駅にて撮影(2019年9月)

山陽秋祭り’19-2
山陽沿線祭り(2019年)』のヘッドマーク拡大したもの

 昨年ヘッドマークデザインと比べてみると、今年ヘッドマークデザインは、「秋祭り迫力更に増したような気がしましたね。

山陽秋祭り’19-3
車体側面に貼られた山陽沿線祭り(2019年)』のステッカー

山陽秋祭り’19-4

 山陽沿線祭り(2019年)』のステッカーに書かれていた文面更にズームアップしてみました。

山陽秋祭り’19-5
山陽沿線祭り(2019年)『車内吊りポスター』
山陽電車の車内にて撮影

 他の方がやっている「Twitter」並びに私『管理人』がいつも見ている『railf.jp』「鉄道ニュース」によると、『山陽沿線祭り(2019年)ヘッドマークを装着していたのは、掲載した5016編成の他、5008編成4両編成車5000編成5002編成にも装着されているとの事です。

 『山陽沿線祭り(2019年)』のヘッドマークについては、山陽電鉄Facebookにも掲載されていますので、併せてご覧下さい。

Facebookhttps://www.facebook.com/sanyo.railway/photos/a.246626535426265/2506564536099109/?type=3

 以上、簡単ではありますが、『山陽沿線祭り(2019年)ヘッドマークステッカー(山陽電鉄)を紹介しました。なお、この記事は『『山陽沿線秋祭り(2016年)』 のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)などの関連記事リンクしていますので、併せてご覧下さい。

リンク集

『山陽沿線秋祭り(2016年)』のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)

『山陽沿線秋祭り(2017年)』のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)+α

『山陽沿線秋祭り(2018年)』のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。