ブログをご覧の皆様こんばんは。今日のブログ記事に入る前に、皆様にご挨拶させていただきます。『livedoor Blog(ライブドアブログ)』移行してから初めて閲覧訪問者数突破のご挨拶になりますが、昨日閲覧訪問者数が2,000人を突破しました。ブログをご覧の皆様に対し厚く御礼申し上げます。これからも皆様に分かり易いように伝えて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 掲載するのが大変遅くなってしまいましたが、今回『閲覧訪問者数2,000人突破!』記念記事の代わりとして、GO!海水浴ヘッドマークステッカー(山陽電鉄)を掲載したいと思います。

 以前、『『明石半夏生たこまつりヘッドマークステッカー(山陽電鉄)』の記事掲載しましたが、山陽電鉄では、これに続く形で『GO!海水浴ヘッドマークを装着した電車運行されました。

 私『管理人』7月の某日、私用で出掛けた時に阪神尼崎駅で『GO!海水浴ヘッドマークが装着された山陽電車撮影しましたので、これを掲載したいと思います。なお、掲載した画像の中には、光の反射等で少し見にくい所があるかもしれませんが予めご了承下さい。

掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
山陽海水浴2019-1
山陽電鉄5000系5014編成
阪神本線尼崎駅にて撮影(2019年7月)

 『海水浴』という事にちなんで、今年須磨浦公園行き「特急」として運用に就いていた時に撮影しました。昨年撮影した時は、光の反射がとても強過ぎて肝心ヘッドマークデザイン見にくくなってしまいましたが、今年は少しだけ光の反射軽減する事が出来たので良しとします。(笑)

山陽海水浴2019-2
GO!海水浴』のヘッドマーク拡大したもの

山陽海水浴2019-3
車体側面に貼られたGO!海水浴』のステッカー

 他の方がやっている「Twitter」によると、『GO!海水浴』のヘッドマークを装着していたのは、掲載した5014編成の他、5020編成にも装着されていたとの事です。

山陽海水浴2019-4
車体側面に貼られた忍たまとおでかけ山陽沿線の段』のステッカー

 今年GO!海水浴』のステッカーに加えて、人気アニメ忍たま乱太郎コラボレーションした忍たまとおでかけ山陽沿線の段』をPRする為のステッカー貼られていましたね。

 ちなみに、忍たま乱太郎コラボレーションしたラッピング列車忍たまとおでかけ号については現在、鋭意撮影中です。

山陽海水浴2019-5
GO!海水浴『車内吊りポスター』
山陽電車の車内にて撮影

 最後は、『GO!海水浴』の『車内吊りポスター』画像掲載して締めくくりたいと思います。ちなみに、画像をご覧になってお気付きになられたかと思いますが、この『車内吊りポスター』3000系3030号車車内撮影しました。

 GO!海水浴』のヘッドマークについては、「山陽電車お客さま満足向上委員会」の「Twitter」にも掲載されていますので、併せてご覧下さい。

「Twitter」https://twitter.com/sanyo_cs/status/1156801024352382977


 以上、『GO!海水浴ヘッドマークステッカー(山陽電鉄)を紹介しました。なお、この記事は『『Let's GO!夏ビーチ!』 のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)などの関連記事リンクしていますので、併せてご覧下さい。

リンク集

『Let's GO!夏ビーチ!』 のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)

『山陽電車で海水浴へGO!』のヘッドマーク&ステッカー(山陽電鉄)

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。