ブログをご覧の皆様こんにちは。私『管理人』の都合(多忙歯医者通院〔1日間〕していた為。)により、三度ブログ記事の更新2日間お休みさせていただきました。『2日間のブログ更新休み』期間中も沢山の方に訪問していただき有難う御座いました。本日からブログの更新を再開させていただきます。再開第1号の記事は、私『管理人』からブログをご覧の皆様に『ブログ移行に関する重要なお知らせ』をさせていただきます。

 ブログをご覧の皆様も既にご存知の通り、『Yahoo!ブログ』のサービス12月15日(をもって終了します。ブログ友だち登録をされている方の中には、既に他社運営のブログ移行している方もいらっしゃいます。当初5月9日(木他社運営のブログへの移行ツール提供開始となる予定になっていましたが、提供開始予定日6月4日(火変更となった為、今日まで現行のブログ掲載していました。

 6月4日(火:予定から他社運営のブログへの移行ツール提供開始されるのに伴い、私のブログでは6月16日に京都市左京区にある「岡崎公園」で開催される『第19回スルッとKANSAIバスまつりが終わった後の6月下旬頃を目途に他社運営のブログ移行する作業を行いたいと思います。なお、移行する作業実施する日については、改めてこのブログお知らせしたいと思います。

 肝心ブログ移行先についてですが、他社運営のブログ運営されている他のブロガーさんブログ他社運営のブログヘルプページ参考にした結果、『livedoor Blog(ライブドアブログ)』への移行検討しています。

 『livedoor Blog(ライブドアブログ)』ヘルプページには、『Yahoo!ブログ』からの引っ越し検討されている方向けの説明が掲載されていたので、良かったら以下のアドレスクリックしてご覧下さい。


 最後になりましたが、これからも『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』を宜しくお願いします。

令和元(2019)年6月1日
Yahoo!ブログ『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』
管理人 大阪の鉄道マニア

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。

※:掲載した記事の内容には「鉄道」に関する内容が含まれていませんが、今回は『ブログ移行に関する重要なお知らせ』を掲載した為、今回は特別に「鉄道コム」へ更新通達を出しています。