ブログをご覧の皆様こんばんは。昨日の「昭和の日」の祝日は、私『管理人』阪急電鉄能勢電鉄撮影に出掛けていた為、ブログの掲載をお休みさせていただきました。いよいよ、本日4月30日(火・をもって「平成」時代が終わります。ブログをご覧の皆様にとって「平成」時代はどんな年でしたか?

 私『管理人』にとって「平成」時代は、「阪神・淡路大震災東日本大震災、そして熊本地震など、自然災害が多かった時代だと思います。特に「阪神・淡路大震災は、私『管理人』中学生だった頃に経験しました。地震発生した時、の中のタンス学習机横転し、ガラス戸粉々に割れ外壁ひびが入りました。また、昨年6月発生した「大阪北部地震の時も、机の棚からが少し落ちたりしましたが、幸い家族全員に怪我は無く、家屋被害もありませんでした。

 話は変わりますが、昨日私『管理人』は以前購入していた阪急電鉄1日乗車券を使って阪急電鉄能勢電鉄撮影に出掛けていました。阪急電鉄については、現在、梅田嵐山間で運行されている臨時直通列車ヘッドマーク「さがの」デザイン今回から一新されたのと、この日は阪急嵐山駅駅前広場臨時直通列車の『改元乗車記念カード』の配布が行なわれていた為、臨時直通列車に乗って嵐山まで行って来ました。

 嵐山駅到着後、駅前広場臨時直通列車の『改元乗車記念カード』を頂いたので、これを掲載したいと思います。

掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1
臨時直通列車の『改元乗車記念カード(ありがとう 平成)
私『管理人』自宅にて撮影

 『改元乗車記念カード』にデザインされていた車両は、左から順に8300系9300系1300系となっています。

 この記事をもって「平成」時代掲載する最後ブログ記事とさせていただきます。明日から始まる「令和」時代も、『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』を宜しくお願いします。

平成31(2019)年4月30日
Yahoo!ブログ『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』
管理人 大阪の鉄道マニア

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。