ブログをご覧の皆様こんばんは。今日のブログ記事は、以前掲載した記事の一部修正をしたお知らせなどをさせていただきます。なお、一部の記事(記事の内容が既に実施済みのものもあり。)については、私『管理人』の都合により、修正したお知らせをするのが大変遅くなってしまいましたこの場を借りて深くお詫び致します。

・管理人の日記(2019.2.3)
[2019年2月4日(月)掲載]

時間の都合出来なかった関連記事とのトラックバック設定をさせていただきました。

・今年(第19回)の『バスまつり』開催場所決定!
[2019年2月8日(金)掲載]

高槻市交通部阪急バスのホームページ並びに京都市交通局神姫バス「Twitter」でも同様の内容が掲載されたので、アドレスの案内表記を追加する修正をさせていただきました。

・阪急電鉄春の臨時ダイヤ情報(2019)
[2019年3月16日(土)掲載]

阪急電鉄のホームページで、嵐山線内の臨時列車運転日時刻表が掲載されたので、アドレスの案内表記を追加し、記事の修正をさせていただきました。

・第19回『スルッとKANSAIバスまつり』
[2019年4月19日(金)掲載]

京都京阪バスのホームページで展示車両に関する内容が掲載されたので、アドレスの案内表記を追加する修正をさせていただきました。

京都京阪バスのホームページによると、京都京阪バス今年の展示車両として、宇治茶バス〔9300号車(車種:いすゞ新型エルガ)〕展示するそうです。

 次に、ブログの背景変更のお知らせです。

 ご覧の通り、今日からブログの背景を変更させていただきました。『桜の季節が終わったので、飛行機にしました。(笑)

 3番目は、私『管理人』からブログをご覧の皆様にお知らせがあります。

 お知らせをするのが大変遅くなってしまいましたが、『Yahoo!ブログ』のサービス12月15日(をもって終了するのに伴い、ブログ記事への「ナイス」評価機能3月31日(実際4月1日(月お昼過ぎ終了〕に終了しました。今までの間、私が掲載した記事沢山「ナイス」評価をしていただき有難う御座いました。

 4番目は、能勢電鉄車両ニュースをお送りします。

 能勢電鉄Facebookにおいて、5月18日(に行われる撮影会』をもって引退する1700系1703編成に、さよなら記念ヘッドマークが装着された旨が掲載されていました。

 詳しい内容は、能勢電鉄Facebookをご覧下さい。


 最後に、私『管理人』からの気持ちとして画像を1枚掲載したいと思います。なお、掲載した画像の中には、光の反射等で少し見にくい所があるかもしれませんが予めご了承下さい。

掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1

阪急電鉄1000系1016編成

阪急神戸本線十三駅にて撮影(2019年2月)

 1016編成は、私『管理人』2月の某日私用で出掛けた時に西宮北口十三間で乗車した車両です。この頃1016編成営業運転開始してから余り日数が経っていなかったので、車体光っていましたね。

 以上、「大阪の鉄道マニア」からのお知らせでした。なお、車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。