ブログをご覧の皆様こんにちは。本題に入る前に、私『管理人』からお礼一言を書かせていただきます。一昨日11月22日(木『西宮北口~嵐山間の「直通特急」運転中止のお知らせ(2018年11月)』記事掲載しましたが、これ以降、静かだった閲覧訪問者数とてつもなく大きな荒波となって押し寄せて来ました。一昨日『アクセス解析機能』拝見したところ、約540人の方が訪問され、昨日「勤労感謝の日」の祝日約1,140人の方が訪問された事に私『管理人』大変驚きました。これからも皆様に分かり易い様に伝えて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

 話が脱線してしまいましたが、そろそろ本題に入りたいと思います。掲載するのが遅くなってしまいましたが、今日1つ目の記事は、『のせでん撮影日記(2018年10月「かわにしどらごんバル」HM編をお送りします。

 昨年10月能勢電鉄では「かわにしどらごんバルPRヘッドマークを装着した車両が走っていましたが、他の方がやっている「Twitter」によると、今年「かわにしどらごんバルPRヘッドマークを装着した車両が走っているとの事だったので、私『管理人』10月の某日、私用で出掛けた時に川西能勢口駅当該編成撮影しましたので、これを掲載したいと思います。なお、掲載した画像の中には、光の反射等で少し見にくい所があるかもしれませんが予めご了承下さい。

掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
0d1903b2.jpg
能勢電鉄1700系1705編成(旧阪急2000系)
能勢電鉄妙見線川西能勢口駅にて撮影

 「かわにしどらごんバルPRヘッドマーク昨年5100系5136編成に装着されていましたが、今年1700系1705編成に装着されていました。このイベント既に終了していますが、今年「かわにしどらごんバル10月18日(木22日(月まで開催され、能勢電鉄沿線にある複数の飲食店参加ていました。

e9c4bc63.jpg
「かわにしどらごんバルPRヘッドマーク拡大したもの

 「かわにしどらごんバルPRヘッドマークデザインは、昨年同時期に装着されていたものと同じです。車種異なる雰囲気がガラッと変わったような感じがしましたね。

 「かわにしどらごんバルに関する内容については、能勢電鉄のホームページ、又は「かわにしどらごんバルFacebookをご覧下さい。


「かわにしどらごんバルFacebookhttps://www.facebook.com/かわにしどらごんバル-730146107068005/

 以上、「のせでん撮影日記(2018年10月:かわにしどらごんバルHM編)でした。なお、この記事は『のせでん撮影日記(2017年10月14日:かわにしどらごんバルHM編)』とリンクしていますので、併せてご覧下さい。

リンクhttp://osakanotetsudoumania.livedoor.blog/archives/1309417.html

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。