ブログをご覧の皆様こんばんは。昨日はブログの掲載をお休みさせていただきました。

 本日10月31日(水)コレでしたね。掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1
(2018年10月28日撮影)

 そうです!本日10月31日「ハロウィンですね。掲載した上記の「かぼちゃモニュメント画像は、10月28日(に京都市下京区にある「梅小路公園七条入口周辺」で開催された市バス90周年記念『電車バスファン感謝祭のイベントに参加した帰りにJR京都駅駅前広場展示されていたので、1枚撮影しました。


 ちなみに、私事ではありますが、本日10月31日「ハロウィン私『管理人』誕生日です。その為、バースデーケーキの代わりとして、私『管理人』の住んでいるの近くにあるスーパーで販売されていたのにぎり寿司を買って食べました。(笑)


イメージ 2


 所変わってこちらは、今年11月の「のせでん卓上カレンダーです。11月阪急宝塚本線川西能勢口駅撮影された阪急電鉄1000系1003編成ラッピング列車『宝夢(初代)』によるハロウィンエクスプレス2016貸切列車右側電車)と『のせでんレールウェイフェスティバル2016秋』ヘッドマークを装着した能勢電鉄1700系1703編成左側電車2列車の並びとなっています。

 話は変わりますが、能勢電鉄では、10月28日(5100系5146編成使用したハロウィントレイン貸切列車運行されました。他の方がやっている「Twitter」によると、ハロウィントレイン貸切列車運転終了後ヘッドマーク付け替えが行われ、新たに『のせでんレールウェイフェスティバル2018秋』ヘッドマークが装着されました。

 能勢電鉄ホームページとFacebookで詳細内容が掲載されましたが、11月10日(『のせでんレールウェイフェスティバル2018秋』能勢電鉄平野車庫で開催(「のせでん卓上カレンダーオレンジ色の枠で囲んでいる部分。)されます。また、この日はTV等で活躍されている鉄旅タレント木村裕子さん来場されるとの事です。このイベントの詳細内容については、後日改めて掲載したいと思います。

 以上、『ハロウィン2018お送りしました。なお、この記事は『『ハロウィン2014』などの関連記事トラックバックしていますので、併せてご覧下さい。

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。