今日3つ目の記事に移りたいと思います。掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1

 掲載した上記の画像は、20165月29日(阪急川西能勢口駅開催された『さよなら1500系記念イベント展示されていた能勢電鉄1500系1501編成車内吊られていたポスターです。その中から、2011平野一の鳥居間で撮影された1501編成ポスター掲載しました。

 今年残り数時間となりました。平成24(2012)年2月6日私のブログ開設しましたが、平成28(2016)年度も多くの方に見ていただき、厚く御礼申し上げます。

 12月に入ってから各社局の『年末年始情報』が一気に駆け込んで来ました、おかげをもちまして今年の『年末年始情報』関係の記事は、昨年度に続き、今年度も何とか年内に全て投稿する事が出来ましたただ、ブログをご覧の皆様にお詫びしたい事があります。今年私『管理人』オリジナル記事(画像付きの記事。)や各社局の『色々な情報』が多かった為、「JR西日本近畿圏(アーバンネットワーク)内の在来線臨時ダイヤ情報」の記事書けずじまいとなってしまいました。その代わりに、今年阪急電鉄能勢電鉄ヘッドマーク付き編成多く撮影する事が出来た事や能勢電鉄の『さよなら1500系記念イベント参加した事、そして、阪神電鉄普通用車両5700系」『2016年 ブルーリボン賞に選ばれた事など、私『管理人』にとっては充実した1年だったと思います。

 簡単ではありますが、ここで「今年(2016年)の乗り納めになった電車バスを紹介したいと思います。乗り納めは、いずれも12月29日(木)です。

電車阪神電鉄5550系5551編成 (阪神本線野田淀川)

バス大阪市営バス998号車 59系統千鳥橋福島7丁目

998号車の車種:日野ブルーリボンⅡノンステップ(LED行先表示・いすゞエルガ顔)[酉島営業所所属]

 最後になりましたが、平成28(2016)年度私のブログは、ブログをご覧の皆様にとって分かり易い内容でしたでしょうか?又、このブログでお役に立てていただけたなら幸いに思います。平成29(2017)年も皆様に分かり易く伝えられる様に頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。それでは、ブログをご覧の皆様どうぞ良いお年を…。

平成28(2016)年12月31日
Yahoo!ブログ『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』
管理人 大阪の鉄道マニア

鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。