ブログをご覧の皆様こんばんは。今日のブログ記事は、阪急川西能勢口駅開催された『さよなら1500系記念イベントのグッズ売り場で発売されていた『パストラルカードを紹介したいと思います。掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1

 今回、グッズ売り場で発売された『パストラルカードは、上記の1種類のみです。なお、掲載した上記の発売ボードは、『パストラルカードの販売を担当していた方から許可を頂いて撮影しました。

 能勢電鉄ホームページでは、開催日当日まで「1500系引退記念」の『パストラルカード発売されるという情報掲載されていませんでしたが、イベント会場内のグッズ売り場を覘いた時に『パストラルカード発売ボードが目に入ったので、急いでグッズ販売に並んで購入しました。グッズ販売は、『さよなら1500系記念イベント終了30分くらい前まで途切れる事は無かったですね。

 話は変わりますが、4月29日(金・祝能勢電鉄平野車庫で開催された『のせでんレールウェイフェスティバル2016春』のイベントの時に新デザイン『パストラルカード発売されていました他の方がやっている「Twitter」の情報によると、『のせでんレールウェイフェスティバル2016春』のイベントの時に発売された「懐かしの車両610型(平野車庫にて)」『パストラルカードが、能勢電鉄の各駅券売機(川西能勢口駅を除く)で発売されているとの事です。〕が、もしかすると『さよなら1500系記念イベントのグッズ売り場で「1500系引退記念」の『パストラルカード発売されるのでは…。と、私『管理人』は今回予想していましたが、これが見事に的中しました。

 イベントで発売された『パストラルカードに関しては、平野,山下の各駅助役室にてお尋ね下さい。なお、売り切れの場合はご容赦下さい。

 私『管理人』が、『さよなら1500系記念イベントのグッズ売り場で購入した物は、次の通りです。

・上記の『パストラルカード 大人用1,000円券

 最後に、私『管理人』購入した『パストラルカードを掲載します。

イメージ 2
能勢電鉄パストラルカード「1500系引退記念
私『管理人』自宅にて撮影

 以上、『さよなら1500系記念イベントのグッズ売り場で発売されていた『パストラルカードを紹介しました。なお、この記事は『『のせでんレールウェイフェスティバル2016春』のイベント会場内で発売されていた『パストラルカード』(2016.4.29)』とトラックバックしていますので、併せてご覧下さい。

http://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png鉄道コムに参加しています!

日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。