今日4つ目の記事は、『のせでんレールウェイフェスティバル2014秋』のイベントの様子をお伝えします。ここでは、これまでに発売された阪急電鉄及び能勢電鉄スルッとKANSAI対応カード会場内で展示されていたので、この中から私『管理人』厳選したものを2回に分けて掲載したいと思います。2回目は能勢電鉄『パストラルカード』です。
 
注):今回掲載したカードは、全て「スルッとKANSAI」導入後のもので、既に発売を終了しています。また、光で反射している所があり、少し見にくいかと思いますが、予めご了承下さい。
 
掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1
 
①ある日の平野車庫:カードデザインは、平野車庫に留置されている様々な形式並びに塗装をした能勢電鉄車両たちです。
 
イメージ 2
 
②特急日生エクスプレス(エコトレイン):カードデザインは、阪急電鉄8000系車両による「エコトレイン列車になっています。「特急日生エクスプレス」として運行していた関係?(撮影場所日生中央駅の留置線。)で阪急電鉄『ラガールカード』ではなく、能勢電鉄『パストラルカード』として発売されました。
 
 ちなみに、私『管理人』はこの『パストラルカード所有していますよ。
 
イメージ 3
 
 他にも、川西市マスコットキャラクターになっている『きんたくん猪名川町マスコットキャラクターになっている『いなぼうデザインされた『パストラルカードなど、色々なデザイン『パストラルカード展示されていました
 
 以上、6回にわたってお送りしてきた『『のせでんレールウェイフェスティバル2014秋』に行って参りました。(2014.10.25)』ですが、平野車庫撮影した分この記事をもって全て掲載しましたので、一度ここで区切りたいと思います。最後まで読んでいただき有難う御座いました。なお、この記事はのせでんレールウェイフェスティバル関連する記事トラックバックしていますので、併せてご覧下さい。
 
鉄道コムに参加しています!
 
日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。