ブログをご覧の皆様こんばんは。今日のブログ記事は、「ブログ友だち登録に関するお願いとお知らせ」を書かせていただきます。
 
 あまり掲載したくない内容ですが、最近、友だち登録申請をされる方の中で、申請前「ゲストブック」への一言お知らせする事無く申請される方がいらっしゃいます。これまで、私『管理人』申請された方のブログを拝見した上で承認するかどうかを決めさせていただきました。そして、友だち登録承認した後、申請された方のブログ「ゲストブック」など。)に「友だち登録承認しました。」というお知らせ初めてのご挨拶代わりとして書いていました。
 
 ところが、このお知らせに対して返信をせず、これを無視する事態(←悪い書き方で申し訳ありません。)が多くなってきています。この為、友だち登録に関する規則を強化し、以下のような対応を取らせていただきたいと思います。
 
3月1日()午前0時以降、新たに友だち登録申請をされる方は、「ゲストブック」(内緒投稿でも構いません。)又はメッセージ機能にて申請前必ず一言お知らせを入れてから友だち登録申請を送って下さい。お知らせが無い場合友だち登録申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただきます
 
 なお、ファン登録についての規則はありませんので、気に入られた方は是非ファン登録して下さい。また、ファン登録された方は「ゲストブック」にて一言お知らせしていただければ幸いです。
 
 最後になりましたが、これからも『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』を宜しくお願いします。
 
平成26(2014)年2月26日
Yahoo!ブログ『スルッとKANSAI管内の電車(バス)情報局』
管理人 大阪の鉄道マニア