『○○号車』をクリックすると別の該当画像が表示されます。なお、該当画像の表示を含め、掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1
 
 バスが走る道路の両脇に咲いていた『つつじの花』見頃を迎えてから半年あまりが過ぎ、今は両脇に生えているいちょう並木夕日黄金色に染まる時節になりました。
 
 改めまして、ブログをご覧の皆様こんにちは。今日で3連休最終日を迎えました。そこで、普段掲載している記事の枠を越えて、今日のブログ記事は、3連休特別企画「管理人の地元路線バス紹介・黄金並木道編」(2012)を掲載します。私『管理人』の住んでいるの近くを大阪市営バス82系統運行されています。82系統西九条牛丼の「すき家」の前から発車します。)から高見地区を循環して西九条に戻る路線で、中型車専用系統です。この系統運用されている酉島営業所所属中型車11月25日(撮影しましたのでご覧下さい。
 
イメージ 2
大阪市交通局(797号車)[車種:いすゞエルガミオCNGノンステップ]
 
 この車両は、以前掲載した796号車と同じく長吉営業所所属でした。一番最初に掲載した車両はこれです。画像でもお分かりだと思いますが、一部のいちょう並木落葉していて、だけになっていました。少し撮影時期が遅かったかもしれませんね。
 
注)CNG:天然ガスを燃料としている。
 
 1枚目は、高見1丁目中バス停付近(イオン)で。2枚目は、高見1丁目バス停付近でそれぞれ撮影しました。このバスは、高見1丁目中バス停高見1丁目バス停間を走行している時に行先表示が変わります。車種の名前が間違えている場合がありますので、詳しい方は御一報下さい。なお、この記事はGW特別企画「管理人の地元路線バス紹介」(2012)』とトラックバックしていますので、併せてご覧下さい。