ブログをご覧の皆様こんばんは。本題に入る前に、以前掲載した記事の一部修正をしたお知らせをさせていただきます。
 
201系にUSJラッピング車登場![2012年10月26日(金)掲載]
 
201系USJラッピング車の画像を追加掲載し、説明文を書き加える修正を行いました。201系USJラッピング車をクリックすると該当記事へ飛びます。〕
 
 それでは、今日のブログ記事に入りたいと思います。11月18日(私『管理人』は以前、「鉄道イベント情報」で紹介したJR貨物安治川貨物ターミナルで開催された『安治川貨物ターミナルお客様感謝祭』のイベントに行ってきました。私『管理人』の地元で初めて開催されたイベントだったので、どの様な規模なのかが楽しみでした。会場入口には10時30分の開場前から家族連れマニアの方が沢山並んでいました。一部ではありますが、その様子を画像で紹介したいと思います。掲載されている画像は、私の所有物ですので、無断転載等を禁じます
イメージ 1
 
 会場の入口です。入口では社員の方が会場案内のチラシを配布していました。
 
イメージ 2
 
 会場に入ると、ICカード『ICOCAキャラクター「イコ美」ちゃんがお出迎えしていました。また、もう一匹のキャラクター「イコ太」は、こども制服着用体験コーナーで応対していました。
 
イメージ 3

イメージ 4
JR貨物M250系コンテナ電車「スーパーレールカーゴ」
JR貨物安治川貨物ターミナルにて撮影(2枚とも)
 
 展示車両目玉であるM250系コンテナ電車「スーパーレールカーゴ」が留置されていました。この前では記念写真が撮影出来る様に準備されていて、自由に撮影する事が出来ました。
 
イメージ 5
 
 M250系コンテナ電車「スーパーレールカーゴ」についての説明書きです。大人向け子供向けの2種類が用意されていました。
 
イメージ 6
 
 大きなコンテナを持ち上げる「トップリフター」です。この後、作業実演が行われました。
 
イメージ 7
チキ7000形貨車
JR貨物安治川貨物ターミナルにて撮影
 
イメージ 8
JR貨物コキ100系貨車
JR貨物安治川貨物ターミナルにて撮影
 
 最後は、安治川貨物ターミナルに留置していた貨車2種類掲載します。チキ7000形貨車の奥には安治川が流れていて、対岸には天保山の観覧車が見えています。また、コキ100系貨車の後ろにある鉄橋は、JRゆめ咲線(桜島線)の線路です。偶然にも帝産観光バス(車種:三菱ふそうエアロクイーン)が発車する所でした。
 
イメージ 9
車止め(終わり!
最後までご覧いただき有難う御座いました。
 
http://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムに参加しています!
 
日本全国の鉄道情報ブログの紹介など内容が盛り沢山です。是非ご覧下さい。